自分に合った過去問題集の見分け方

こんにちは。


前回のブログを見て、介護福祉
士国家試験の出題範囲や形式
とかは何となくわかったけど、
どんな参考書や問題集使って
勉強すればいいかわからない。


そんなあなた必見の内容です!


問題は解いていっているけど、
何でこれが正解に結びつくのか
今一つ理解できない。


そんな経験ありませんか?


介護の国家資格の勉強に限らず
多くの受験勉強の中で、
私はそんな経験を多くしました。


そんな私だからこそ、
そんな苦難を乗り切るべく、
自分に合った理解しやすい
問題集選び

についてお伝えします!


私が試験勉強で当時使ってた
過去問題集はTAC出版さんの
“2020年版 みんなが欲しかっ
た!介護福祉士の過去問題集”
です。

f:id:m38chshow:20210308201314j:plain
これは、実際私が介護福祉士国家試験の受験勉強の際、使用していた問題集のページです。

この問題集の特徴は
問題と解答・解説の見開き設定
になっている事です。


問題を解いてて、わけがわから
なくなったら隣のページの解説
を見て理解する仕組みになって
から、わかりやすいんです。


しかも、年度別に掲載している
訳でなく、各単元ランダムに
難易度・頻出度のレベルを
A.B.Cのランク付で表示されて
から力の入れようがあります。


勉強するなら、この問題集のよ
うな問題と解説の見開き設定に
なってて、振り返りやすいも
のを参考に
、ぜひ書店で問題集
選びをやってみてください。


今回は以上です‼