モチベーションを持続することが試験までの1年を乗り切るコツ

こんにちは。

 

介護の仕事を続けながら受験勉

強もするのは、大変と思い

ます。私も仕事休みの体調良い

日に過去問解きまくりました。

 

とはいえ、なかなか仕事疲れが

取れず、家事もあり、勉強に

手が付けられない等、悩みは

尽きないと思います。

 

悩みが積もり積もって、モチベ

ーションが下がると、「もうえ

えわ!」って自暴自棄になって

しまいがちなそこのあなた。

 

注目の内容がこちら。

 

今回のブログは

どのようにモチベーションを高

め、勉強と仕事を乗り切る

について書きます。

 

仕事や勉強をしようと思っても

やる気がどうしても起きない

重い気持ちになった時って

ありませんか?

 

私の場合、苦手な先輩と出勤日

が一緒になった時に一番、

重い気持ちになります。勉強で

は、その勤務後の帰宅時に。

 

勤務前、勉強前にモチベーショ

ン高める為に、そんな重い気分

を転換する必要があります。

 

沈んだ気持ちのままでは、何事

にも身が入らないからです。

 

この前のブログで、疲れたらまず

就寝をしよう‼って書いたけど、

心の疲れがそれでも続くとき、

こんな方法を試しては?

 

音楽を聴いて心を落ち着かせる

のです。

 

 

f:id:m38chshow:20210313140721j:plain

気分が沈んだ時によく聴いていたSM☆SHの「Bounce up」という曲が収録されているCDです。

 

陸上の高橋尚子さんも走る前に

好きなアーティストの明るい曲

を聴いて、気分を高めて金メダ

ルの快挙を挙げたくらいです。

 

f:id:m38chshow:20210313140422j:plain

 

また、温かい紅茶を飲んで心を

落ち着かせるのも、気分転換を

図る上で、効果的と思います。

 

今回のブログは以上です。