同僚職員で介護福祉士資格をもつ職員からの情報を参考に

こんにちは。

 

介護福祉士の国家試験の勉強

は進んでいますか?

 

今まで自分に合った問題集の

探し方やモチベーションの

上げ方について紹介しました。

 

しかし、自分一人の力じゃ限界

があるって感じが見えてきて

ませんか?

 

今回のブログは

そんなあなた必見の内容です。

 

例えば、問題集を自分に合って

いると思って買って、解いてい

るけど、実力がついているか

不安だ。

 

f:id:m38chshow:20210313155936j:plain

 

そんな疑問を感じたら、職場の

仲の良い介護福祉士資格を持つ

職員・先輩に相談するのが良い

と思います。

 

相談を受けたら、勉強法につい

てのアドバイスをしてくれた

り、自身が使っていた問題集を

くれたりします

 

まあ私は受験当時、職場を変え

たばかりだったので、相談する

ことなく、自分の問題集1本

で独学勝負しました。

 

悩みがあれば、一人で抱え込ま

ずに相談する勇気を持ちま

しょう。

 

今回のブログは以上です。