十分な睡眠をとらないと頭は働かないし、知識(情報)は入らない

こんにちは!

 

今回は勉強したくても

どうしても

仕事の疲労睡魔が襲って

勉強に身が入らない

 

そんなあなた

必見の内容になってい

ます!

 

これを読むことで

あなたは疲労回復した状態で

勉強に取り組めます

 

f:id:m38chshow:20210321114233j:plain

 

疲労回復して快眠後に

勉強に取り掛むあなたは

 

情報の理解も暗記も

スムーズにできるように

なります!

 

にこれを読まない事で

あなたは今後、

普段と変わらず

疲れた状態のまま勉強して

 

重要な試験の豆知識が

何も頭に入らないまま

試験を終えてしまいます

 

なので最後まで

読んでみてください。

 

睡眠をとることの重要性は

この前のブログで紹介した通り

ですが、その後、

 

時間をとって睡眠とったけど

疲れもとれず、ぐっすり寝れた

感じがしない

 

そんな経験ありませんか?

 

私はそんな経験がよくありました。

何なら、現在でも

あります。

 

そんな私が少し

意識することで

 

快適に睡眠をとって

気持ちを新たに

勉強に臨めるようになりました。

 

そんな方法を

お伝えします!

 

眠らなきゃいけないっていう

精神的プレッシャーがストレス

となって、眠ろうと思っても

寝れなくなる場合があります。

 

そこで、気分転換のために

寝る前の音楽視聴だったり

温茶を飲むことをこの前

紹介しました。

 

f:id:m38chshow:20210313140422j:plain

 

これ、定期的に行って

いますか?

 

これらは仕事時等に抱えた

嫌な出来事などの感情を

睡眠時に引きずらないよう

にするためです。

 

ずばり寝る時は

翌日の仕事や家事の事など

一切考えずに寝ること!

 

これが快適な睡眠の

一番の秘訣です。

 

ぜひやってみてください。

以上です。